新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001502access

no_cover.gif
1341373480948M.jpg

TAKAHIROさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

SS300 フルエキゾーストマフラー

2011/06/27 15:09

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

以前から装着されていた社外マフラ-(メ-カ-不明)が結構な爆音!でした。
爆音が走行していて疲れる原因にもなり、マフラ-を純正に戻す計画も立てましたが、ロンスイ15cmにその他カスタムもしていた為、純正マフラ-だと外見上カッコ悪いと思い、カスタムマフラ-で静かなものを探し始めました。
自分好みなのですが砲弾型の短めなマフラ-が好きだったもので、このSS300ソニックマフラ-はかなり好きなルックス^^でした。
音量も静かだというインプレを拝見いたしましたので、購入を決断しました。
他にカ-ボン、チタンもありましたが、ステンレスが一番かっこいいのでステンレスにしました。
取付は説明書も附属してありましたので仮止めしながら、マフラ-初取付の私でも、一服しながら1時間30分程度で取付できました。
装着には、液状ガスケットが他に必要です。
取付から液状ガスケットが固まるまで1日経過した後、エンジンをかけました。
「ドルルッドルルッ」っとかなり静か目な低音!求めていた音質でした!走ってアクセルを回しても、それなりの低音で決して嫌味な音量、音質ではありません!※あくまで私の音感ですが※
マフラ-が低い位置にあるので右折時や段差でぶつかるかな~と思いましたが、今の所干渉はしてないです。
マフラ-に最初から装着されているスタンダ-ドバッフルも、シリコンでサイレンサ-と密着されており、排気漏れのないよう設計されていました。
今の所、レ-シングバッフルやバッフル外しは考えておりません。自分的にはスタンダ-ドバッフルで十分です。
このルックス、ジェントルな音量・音質、マフラ-の完成度からして、この値段は買いだと思います!

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)