新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001758access

1384232131388M.jpg

Dr.kさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

機械曲チタンサイクロン

2011/02/28 16:51

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

購入に至るまでの選ぶ私的基準として、(1)音量(音質)(2)ルックス(ブランド)(3)性能(4)値段で考えました。
(1)にあっては、車検対応or非対応かで悩みましたが、車検毎に交換するのも面倒だし家族&近所等を考慮して対応品に決定したものの、規制94dbに限りなく近いものをと考えました。(せっかく交換しても静か過ぎるのは…)あとは低音を奏でるものがよいかなと。
(2)で最後まで悩んだのがモリワキワンピース。昔から好きだったし。kawasaki=モリワキ・BEETが定番だけど、定番というこは皆さん付けてるし…。
そこで、(3)と(4)で考えるとヨシムラが申し分ないかなぁと。しかも、キャッシュバックキャンペーンとウェビックでZRX400セールと重なってフルエキ・チタン!という組み合わせで一番安価であったため購入に至りました。
梱包も丁寧で、しかもガスケット付属してました!(私の確認ミスで別途購入してました…)取り付けは1人で行いましたが、結果から言うと2人で行った方が絶対早いです。製品は写真のようにミラーがかって無いのにはちょっとショックでした。(これホントにチタン?ってくらい想像よりショボかった)たたし、各パイプの接ぎ目に切り欠きの凸凹があるため製品としては丁寧な作りでした。重量も軽いです。
装着後の感じですが、バランスよくサイレンサーの角度もカチ上げではないので良かったです。
肝心の音質・音量ですが「これで車検対応なんだ」と自分が思っていたよりアイドリングで音量大きめの低音が響きます!購入して良かったと思った一瞬でした。(涙)3.4千回転あたりまで「ボボボボーッ」と低音で5千回転から音質はやや高音ぎみで7千から上になるとレーシーな高音に音色が変りgoodサウンドになります。やっと交換してます音になりました(笑)無論、走りの方もノーマルよりスムースな吹き抜けで気持ち良いです!
ちなみに購入を考えてたモリワキワンピの方は、装着している車両をコンビニにて発見、音色を聞きましたが、自分のものより静かすぎでした。ヨシムラ買っといて良かったです(笑)
妻子持ちでちょっとやんちゃなお父さんもこの1本で満足するかと思います(笑)お試しあれ!

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)