新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001261access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

フルエキゾーストマフラー チタンモンスター

2011/02/21 16:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクを購入したらまずはコレ! とりあえずはコレ!排気系の交換です。

スチールの黒とチタンどちらにしようか?散々悩んだ末、チタンにしました。
やはり一番ネックなのはその価格・・2輪用の排気系って高い。
(この金額出すなら、クルマのマフラーなんて4セットは買えてしまう・・)
脱脂が不十分だと、焼け色がムラになるのも気になるところ。
でも、幸いなことに、財布の中身は何とかなりそう。
「渋く決めるなら黒かな~?」と思ったのですが、「チタンの焼け色が気に食わなければ塗ってしまえばいい!」というのが大きいですかね。

取り付けに際して特に難しいことは無いのですけれど、自分は少々苦労。
排気漏れ止めにパイプの差込部分に塗る耐熱シリコンが、硬くて塗り広げるのにひと苦労。
ようやく塗れたと思えば乾いてしまって差し込めず・・
結局、面倒なのでシリコンを落としてそのまま差込んで仕上げ。
工作精度が良いのでしょうか? 排気漏れしていないようですのでそのままです。

純正からの交換でしたが、軽量化がこんなに違うの?ってくらいビックリしたことが印象的。
取り回しも、乗った感じも、大違いです。
比べ物になりません。

排気音に関して「おとなしい」「比較的控えめ」とインプレッションする方がいらっしゃいますが、自分は『こんなに元気な音で大丈夫?』です。
嫌いじゃないですけれどネ・・大きな音。
『JMCA認定』のお墨付きですから、止められたって平気ですしネ。

近年のバイクの排気系ってとても大きい物が多いですけれど、このくらい短くて小さい方が好みです。
つい、カッコイイなぁ~って眺めちゃいます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)