ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

3.0/5

★★★★★

まず最初に、この商品については、下記注意書きがあります。

「レンテックのグラブレールは、高い品質と耐久性で好評をいただいております。基本的に車体に加工の必要のないボルトオン設計ですが、一部の車種で若干の加工の必要性が発生することがあります。」

各車両の専用設計であっても追加工が必要の場合があるということで、実際に手元の届いたままの状態では取り付けることができませんでした。
まず、ボルトを通して固定する穴が穴ずれをしており、一箇所やすりで削って穴を広げる必要がありました。(写真白丸部分)
ここで一つポイントとしては、車両に取り付ける際は、一度に一箇所のバルトを止めてしまわずに、各箇所手で回して仮止め程度で、まず位置合わせをしないとうまく取り付けることができません。

また、取り付け後にリアシートを戻しますが、その際に、ブラケットが少し大きいため、シートをうまく戻すことができません。そのため、シート(裏面)の一部当たっている箇所を削り干渉を回避しました。(写真黄丸部分)
※加工といっても、数分で出来てしまいますので悪しからず。

良い点は、ボルトが合計6箇所で、しっかり固定できます。またパイプ径も大きいので、信頼性は高いと思います。
悪い点は、作りがしっかりしているので、少し重みを感じます。また、追加工をする手間があったことでしょうか。
あと、欲を言うなら、固定用のボルトも黒色に統一して頂ければと思います。

最後に、この商品は、タンデムの際の補助的なバーということですが、荷物を積載する際の固定にも使えると思うので、荷物の固定にお困りの方も検討するに値する商品ではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/12/20 16:22

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP