新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000675access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

マフラー

2010/11/22 18:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

長い距離を走行したスクーターでは「マフラーの詰まり」がよくあるトラブルとして挙げられます。実はこのトラブルは非常に原因に気づきにくく、色々なパーツを交換してみてもなかなか症状が改善しないという袋小路にはまりやすいトラブルです。
主なその症状はエンジンの回転が上がらなくなるというものなのですが、キャブレターの不調や駆動系パーツの偏磨耗でもかなり似たような症状を見せます。
ただひとつ、マフラーの詰まりが原因のトラブルに見られる特徴は「マフラーの音がやたらに静かになる」というものです。(詰まっているのですから当然ですが・・・。)
少し前まではマフラーが詰まってしまったら純正品を中古や新品で交換しなくてはならなってしまい、その結果車両を廃車にしてしまうケースが比較的多く見受けられました。
しかし、最近では今回紹介したような「KN企画」のように純正品を下回る金額で新品が手に入るものも手に入るようになりました。
決してハイパフォーマンスというわけではなく、あくまで純正と同等という性能ですが、痛んだマフラーの交換用としてであれば十分な品質ではないでしょうか。
このようなパーツを使用することで、まだまだ走る車両を蘇らせられるということは非常にすばらしいことではないかと思います。

<尋>

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)