新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000998access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

PBタイプサスペンション

2010/10/21 19:23

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ご自身の愛車をお好みにカスタムしたいと考える場合、その代表的なパーツとして候補によく上がっているパーツの中にリアショックがあるかと思います。

社外品のリアショックは純正品に比べてコストが多く掛けられている分、高性能であったり、非常に高品質であったり、独特の魅力を持っています。
とはいっても、純正のリアショックも近年は非常に性能が高く、以前のレーシングリアショックと同様の性能を発揮するものも多くなりました。

近年のオートバイユーザーの方々に、純正のリアショックに対して社外品リアショックが性能や質感などでより魅力を感じてもらうために、社外ショックはワークスマシーン同様の超高性能、超高品質であることが当たり前の状態になっています。
そんな状態の中で、リアショック選びを迷っているユーザーの方々が多くいらっしゃるのではないかと考えています。

通常ですと「OHLINS」リアショックが定番中の定番であり、その性能は言わずと知れたものとなっています。
しかし、今回はあえて「QUANTUM(クアンタム)」のリアショックを紹介したいと思います。

まず「QUANTUM」はアルミ削り出し素材を多く用い、非常に軽量になるように作られています。
同時に質感アップなどの高品質化も実現しています。

次に、ショック吸収の考え方が独特です。
自由長を長く取ることでショック吸収力を補い、レートの低いスプリングを使用しています。
結果として、乗り心地が良くなり、長いショック長から得られる荷重のキャパシティの広さに起因したトラクション性能の向上によるリアタイヤの接地感のアップなどが主な特徴です。

「QUANTUM」は軽量性と乗り心地が非常に優れたリアショックとして高く評価され、ストリートからレースシーンまで幅広く対応するオススメのリアショックです。

<尋>

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)