新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001334access

no_cover.gif
1689420182289M.jpg

harudai3さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

カーボントリムスクリーン

2010/10/04 14:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

01R1に装着しました。以前600RRに乗ってた時にも装着していて、防風効果は申し分無し!ついでに見た目も最高とくれば買いな商品だと思います。ただ値段が高めなので決心が必要です・・・

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ウェビックスタッフさん
スクリーンの変更はは見た目や防風効果などを車種にもよりますが、比較的お手軽に変化させる事が出来ます。
その中でもこのマジカルレーシングの「カーボントリムスクリーン」はharudai3さんも仰っているように最高だと私は思います。

なぜ最高かと言いますと、まずは高さが高めに設定された段付き形状です。
バイクに伏せなくても純正と比べると防風効果が上がっている事を体感できますし、伏せたときはほぼ風を受けることがありません。
これはスクリーンとしての機能性が非常に高いことを意味しています。

次に、スクリーンの淵がカーボンで出来ていて純粋にカッコイイ!
更に、スクリーン自体にはかなり強いチタンコートがかかっており、ド派手なミラー仕様になっている物が選べることもポイントが高いです。
これによってかなり個性的な見た目になること間違いなしです!
また、カーボン製のトリムがあるおかげでメーター類に直射日光が当たりにいので、メーターパネルの反射が大幅に減って見やすいし疲れにくいのも素敵なポイントです。

ですが、この強いミラーコートにはネガティブな面もあります。
それはスクリーンの内側にETCの受信機を設置していると電波を受信できなくなってしまう事があるという事です。
これについては、ETCの受信機をトップブリッジの上など、スクリーンの外に出す事で対処が出来ますが、雨や盗難についての対策は必須となります。

このように多少ネガティブな面もあり、お値段も張る商品ではありますが、私は素敵な商品だと思います!

ちなみに、スクリーンは他のメーカーからも色々と販売されています。
是非バイクの見た目や防風性をお手軽に変化させるスクリーンを交換してみてください!