新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001302access

no_cover.gif
1278769774425M.jpg

Summer Moonさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

リアエキゾースト スリップオンマフラー

2010/07/20 14:42

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

まず感想を、...交換して凄く満足しています。
理由は音量と音質が自分にマッチしたことです。
アイドリング音と低回転数からの加速音はポンポン&バラバラ音がはっきりと聞こえるレベルなので、
V-TWINエンジンの個性をより発揮させてくれます。(冷めているとそれ程でもないですが、温まってくると結構存在感有ります。)
回転数が上昇するにつれて体感音量は下がり最終的にはノーマル+α程度(エンジン音がメインで聞こえる程度)に落ち着きます。
以前のバイクに装着されていたマフラーは爆音系で早朝&夜間は周囲に気を使いましたが、
このマフラーのアイドリング音は存在感はありますが五月蝿いと言う程でもないのでそこまで気を使わなくても済みそうです。

取り付けは非常に簡単で、説明書も必要ないぐらいでした。
作業時間は30分程度で完了し、使用工具もスパナと六角レンチのみで済みました。
余談ですが、外してみて思ったのが、ノーマルと比べるとかなり軽いです。
体感なので実際それ程変わらないのかもしれませんが、凄く軽量化出来たみたいで、気分的には凄く嬉しかったです。

ノーマルに物足りなさを感じていて、存在感のあるマフラー音を希望、でも五月蝿いのは困るって感じで、インプレッションも無かったので購入の際は悩みましたが、
結果としてその要求をかなり満たしてくれる物だったので、満足しています。

同じ様な感じで探してる方には丁度良い商品だと思います。

参考になった 11人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)