新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001230access

no_photo.jpg

zzporsclimさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
223件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

タイヤリペア 【0.3L】

2010/03/29 10:58

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

09年12月に、リアタイヤをパンクさせ、その修理に使おうと購入したのがこれです。結論から言えば、大きなパンク(裂け目)には全く効きませんでした。
・MOTULなので、価格はやはり高いですね。
・原理としては、小さなパンク穴付近で、穴を塞ぎ、一時的な
走行を可能にするものなので、釘などの小さいパンクなら対応が
可能です。
・私の場合、横長の鉄片?を踏んだのか、裂け目で1センチほど
ありました。JAFを呼ぶにもバイク屋まで遠く、お金がかかってしまうので、これを買って少し走行できることを祈りました。しかし、穴が大きすぎて全く効果がありませんでした。(裏の説明文の通りでした)
 こういうものは、出先の緊急状態で使用したいものなので、でかいパンクなら直せませんというのはいかがなものかと・・つまり、MOTULとして他にパンク修理キットがでているならまだしも、これしかないのです。
 逆に、MOTULだから、大きなパンクも直せるキットを出してほしいものです。
・他の修理キットをもっていなければ、これはオススメできません。
 先に通常のパンク穴に差し込む修理キットを購入してください。
あくまでこれは「運の良いパンク」を前提にしたものだと思ってください。

参考になった 4人/17人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)