新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001501access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

モーターサイクル用 4サイクルエンジンオイル SPORT 4...

2012/03/01 21:26

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

2012オイルインプレ

最近は大寒波も訪れ、寒さもピークに達する勢いですが、徐々に春の兆しが見え隠れしてくる頃ではないでしょうか。

春のバイクシーズンにはたくさんバイクに乗ろう!と考えている方が多くいらっしゃるかと思いますが、冬眠明けのバイクをそのまま乗るのはちょっと抵抗があるかと思います。

冬眠開けに向けて、ひと通り整備をしてから走り出したいところですが、整備と言ってもかなり幅があります。

稼動部分への各部グリスアップやサビ落としからエンジンオーバーホールなどの重整備まで、様々なケースが考えられますが、何と言っても整備の基本はオイル交換ではないかと思います。

そこで紹介したいのが「エルフ」の4サイクルエンジンオイル、「SPORT 4CAMPIONE 10W60」です。
オイル粘度が10W60とかなり硬いので、ベストマッチするエンジンが少々限られる部分がありますが、空冷エンジン単気筒?ツイン、旧型の空冷4気筒などに非常にマッチングの良いオイルです。

値段が高いのが弱点ですが、それもそのはず、「SPORT 4 CAMPIONE」は名門「エルフ」のストリート向けモデルの中では最高峰のハイパフォーマンスオイルです。

きわめて優れた高温酸化安定性を持っていて、高回転域・高温時での油膜強度は抜群です。その高い油膜強度は、エンジンが発生させる爆発力を逃がすことなくトルクに変換させ、加速感が強まります。

吹け上がり感も損なうことなく、最後にひと伸びするような感じでパワーはもちろん、走りの要であるトルクを最大限に引き出してくれます。長い間眠っていたバイクを久々に始動し、最高の走りの性能を実感するためにはオイル銘柄選びは重要です。冬眠を経て、シーズンの切り替えに向けてオイル銘柄を迷っている方は是非試しに使ってみて欲しいオイルです。   
                             (尋)

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)