新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003329access

1348056414229M.jpg

vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人
no_photo.jpg

PILOT ROAD 2 [パイロットロード2]

2010/01/18 10:08

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

SV1000Sに使用しています。
パイロットスポーツからの履き替えです。

写真は、7000km走行のリアタイヤです。
まだまだ山は沢山残っているのがお分かり頂けると思います。
センターは7部山、通常使うサイドは6部山ぐらいです。
主にツーリングでの使用です。
この様子だと15000kmは持ちそうです。

以下のインプレはパイロットスポーツ(PS)との比較となります。
センター部は、
固く、少しゴツゴツした感じで、やや乗り心地は悪い気がします。
しかし直進安定性は抜群で、高速走行でもなんの不安もありません。
サイド部は、
パイロットパワーと同じコンパウンドを使用しているだけあって、しっかりグリップしてくれます。(PSと同等)
コーナーの倒し込みもスムーズで、軽く寝てくれて、アクセルを開けると、グイッと踏ん張ってくれます。

ウエット性能は、
PSとは比べ物にならないくらい、しっかりグリップしてくれます。
PSは、少し路面が濡れただけで、まったくグリップ感が無く、かなり恐い思いをしましたが、PR2は全然不安は無く、もっとハイペースで走っても大丈夫かな?と思ってしまうぐらいです。

ライフは、
PSのリアタイヤが6500kmでスリップサインが出たのに対しPR2は7000km走ってもこの状態です。
ツアラーに取っては強い味方と言えるでしょう。

ミシュランタイヤ全てに言える事ですが、タイヤ表面が荒れる事無くサラサラしていて綺麗に減っていきます。
磨耗していくにしたがって、グリップ力が上がっていく様な気がするのですが、気のせいでしょうか?

街乗り、ツーリングメインの方には絶対お薦めです。
ハイスピードツーリングでも大丈夫なタイヤだと思います。
峠メインの方やサーキット走行する方は、パイロットパワーの方がいいかもしれませんが。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)