新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001388access

ハロゲンランプさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

バトルステップ タイプII

2009/09/14 10:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ノーマルのポジションだと足の位置がステップにつま先乗りで、どうも落ち着かなかったので思い切ってバックステップを購入しました。

WR'sを選んだ理由は、純正ステッププレート使用タイプの為、価格が安い上にポジション可変であることです。
マフラーがSTD位置なので、純正ステッププレートにこだわる必要がありました。

製品としては、説明文などであるようにしっかり造り込まれているので文句は無いのですが、取付説明書が不親切すぎます。
取外・取付順序が書いておらず、図も判りにくい。その上整備性の良くないNinjaというバイク・・・もう最悪でした。
サービスマニュアルは絶対あった方がいいです。重要です。

それから、バックステップにありがちなことですが、ノーマルストップランプだと非常に都合が悪いです。
説明書にもポジションによっては、油圧スイッチキットが必要と書いてあります。
実際、油圧スイッチに換えておけば取付もポジション変更も楽になりました。

ちなみにですが、本製品にはカーボンヒートガードの設定がないようです。
アレ目当ての方はフルプレートタイプがいいのではないでしょうか?


いろいろ書きましたが、安くてもしっかりした製品なので★4とさせていただきました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)