新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001694access

ハロゲンランプさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

TEMAGE ステンレスフルエキゾースト

2009/09/14 10:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

中古で購入しました。

選んだ理由はノーマルのスタイルをあまり崩したくなかったから。つまり、アンダー&センターカウルを装着しておきたかったからです。
さらに、オイル・エレメントの交換もマフラーを外さずに出来、センタースタンドの取付も可である、数少ないフルエキマフラーだったからです。


【Good】
・マフラー交換全般で言えることですが、純正と比べてはるかに軽いです。
取り回しが楽になった気がします。
・2気筒みたいにボボボボといった感じのサウンドです。4-2-1の集合方式がこういう音になるのか、カーボンサイレンサーによる音なのか、よく知りませんませんが個人的に好きな音です。
・販売元のHPでリペアパーツが買えた為、中古で購入した私にとっては、非常にありがたかったです。


【Bad】
・Ninja特有でしょうが、マフラー交換の為に外さなければいけないパーツが多すぎます。慣れればラジエターをずらすだけで出来る人もいらっしゃるようですが、私はサービスマニュアル片手にアッパー~アンダー全てのカウルを外し、ラジエター・ヘッドライトのステーなど外すと楽になりそうな物は全て外し、オイルクーラーは紐でフレームに吊って作業しました。
・おそらく車体の構造がよくないのか、組み方が悪かったのかで、エキパイの一部がアンダーカウルと干渉して焦げてしまいます。
念のため耐熱シートを同時に買っておくといいかと思います。

まぁ、特に製品上のBadポイントはないかと思います。


手曲げの焼け色も綺麗ですし、価格も安めなので、ノーマルのスタイルを重視・楽なオイル交換・センタースタンド取付を考えている人にはオススメです。
ただ、STD位置のマフラーはなにかと制限されることが多いので、カスタムの幅を広く保ちたい方は、UPタイプがいいでしょう。(おそらくHPでリペアパーツで買えますが)

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)