0000697access

ソランちゃんさん

プロフィール

誕生日
7月 23日  
血液型
B型  
都道府県
富山県  
活動エリア
北陸 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
no_photo.jpg

SK-623 ボディアーマードベスト

2009/03/30 09:48

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

強度が強そうな一枚物の胸部プロテクターが欲しくて購入しました
まず、胸部のプロテクターですがもう少し鳩尾部分まで伸ばして欲しいです。
サイドのベルトは長さ調整し難くバックルも留め難いです。
それに締めすぎると胸を圧迫するので息苦しくなります。
はっきり言ってこのベルトは無くていいですね
一番の欠点は脊髄パットの位置と数を調整出来ない事です。
人はそれぞれ体格が微妙に違うし乗るバイクのタイプで、かなりポジションも違ってきます
前屈姿勢のレーサータイプだと脊髄パットが長めでも良いでしょうがクルーザーやモタード、ネイギットなど直立姿勢だとシートに当たります(直接当たらなくてもシート後ろの段差などに)
こうなるとベスト自体が上にせり上がってプロテクターが胸を圧迫してしまいます。
ウェビックさんのカタログには、出ていませんがサイズによって脊髄
パットの数が違います
参考の為に書いておきます。
Mサイズ5枚、Lサイズ6枚、XLサイズ7枚、2XLサイズ8枚
一枚当たりの寸法は約6・5センチです。(一番下のパットと同じ物がプラリベットで直接ベストに固定されてます。ここまで入れると倍の12センチぐらい)
当方、身長176センチで体重75キロ XLで購入しましたが試着してOKだと思ってタグを切ってしまいました。
ジャケットから少し出る位だから良いだろうと・・・
自分のバイクに乗るまで解りませんよ

ベストのメッシュはよく伸びてフィット感は良いですのであと少し改良すればとても良いと思います。
コミネさん頑張って良いものを作って下さい。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)