新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001994access

黒<狂介>戌さん

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

KAWASAKI ゼファー1100用 フォワードウインカース...

2009/03/16 09:32

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

昔から、ゼファーにも、ZRXにも、ウインカーをエンジン側よりにつけて、テールを長く見せたらかっこいいと思っていた。カスタム雑誌でちょくちょく見かけていたのだが、どうやってるのか、どこのメーカーのものか、当時情報がなく、諦めていた↓。
最近、ゼファーカスタム特集の雑誌の中でついに発見!!安かったので、即発注。この際、リア周りを一新しようと思い、同時にコワース製のフェンダーレスキットをチョイス♪なぜなら、ウインカーステーが、本体とは別になってたから。このウインカーステーを利用するにはちょうどよかった(^^)

届いたその日の夜に、いざ取り付け作業。
が!!!!!!問題発生(><)!!!!!!
雑誌の説明書きには「純正ウインカー・荷掛けフック同時装着可能」とあったのに、ZRXの純正ウインカーでは、荷掛けフックが途中までしか上がらず、レンズにどうがんばっても干渉してしまう。その雑誌の写真には、確かにゼファーのノーマルウインカーで荷掛けフックは使えそうだった。ゼファーとZRX-IIなら使えるということかっ!!ショック。荷掛けフックって意外に使うし、便利。うーん、、、、と悩んだ結果、荷掛けフックを外して、このウインカーステーをつけることにした。

後日、ウインカーを純正ウインカーからPOSHのミニウインカーに変更。ロングステーを選んで装着したが、こちらも荷掛けフックが使えず(; ;)ウインカーの形状とステーの長さで、荷掛けフックの装着可・不可が決まりそう。購入予定の方で、荷掛けフックをそのまま使用しようとお考えの方は、そこんとこを考慮して買うことをおススメします。


見た目は満足なものになったのだが、荷掛けフックが使えなくなったのはかなり痛い。ので、★★★。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)