新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001841access

のりべんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スペックA フルエキゾーストマフラー

2009/02/23 09:52

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400SSに用意されたマフラーの中ではかなり高級な部類になりますが、その値段に恥じないだけの性能と満足感は持ち合わせていると感じます。

何よりまず軽くなります。もともと軽い車体ですが、更に取り回しは楽になります。軽くなったことによって加速性能もアップしているのではないでしょうか。
 
エンジン直下にサイレンサーが来ることにより、低重心化・マスの集中化によってコーナリング性能も向上したのが実感できました。
 
高速域の吹け上がりは確実に向上しています。気になった低速トルクの低下ですが、エキパイが短いわりにほぼまったくといっていいほど気になりませんでした、よくできてますよコレ。

音に関してですが、バッフルをつけた状態だと大変静かです。チョークを引いた暖気は多少うるさくなりますが、そこまで気になるほどではありません。スロットルを開けていくと相変わらずメカノイズのほうがうるさくなります。
 
ちなみにまだステッカーをつけていません。画像の赤いもののほかに白と黄色のステッカーが付属してきます、太っ腹ですね。
 
この特殊な形状を気に入るかどうかは人次第ですが、私は自信を持っておすすめします。目立ちますよコレ、道路上でチラチラ見ていく人が確実にふえてます。いいマフラーです。
・・・・でもできたらエキパイもチタンがよかったなー。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)