新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1701420262234M.jpg

Kさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
143件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
9人

停車時からの加速の違いが手に取るようにわかる

2024/03/13 20:55

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

【使用状況を教えてください】
PCX125 JF56に使用。
前回使っていたNGKの標準プラグを交換せずに気づいたら約1万キロ走っており、発進時のもたつきが顕著になってきたためプラグ交換。
単気筒なので、少し高くても良いものをと思い、イリジウムプラグを初購入しました。

【使ってみていかがでしたか?】
交換後、すぐに違いがわかりました。
停車時からの加速感が劇的に改善しました。スロットル開度にしっかり合わせて加速する感じで、交換してよかったとすぐに思いました。
ただ、このプラグが良いのもありますが、交換してなさすぎて、違いがハッキリわかったことも考えられます。


交換は15分程度で終わりました。
ドライバーとプラグレンチがあれば交換可能です。
車体のフロントに向かって右側のフットカバーを外し、プラグ周りのカバーを止めているネジ1本外すことでプラグへアクセスできます。
あとはキャップを外して、プラグレンチで交換です。

【他商品と比較してどうでしたか?】
前回交換時がちょうど1年前くらいで忘れてしまったので、比較があまりできまけんが、標準プラグよりも良好になったと思います。

【注意すべきポイントを教えてください】

▼他にもこんな項目があると役立ちます
付属品の有無/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)