新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

sumirepapa2022さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ホースだけステンにしてもさほど変化はありませんが&helli...

2023/11/13 20:35

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   コントロール性 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400SM
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • 一部ホース保護の為のカバーが組まれてて傷防止になる

ヤフオク個人売買で買ったDRZ400sm K9のフロントブレーキホースボルトが超絶に腐食していて不快でしかなかったので、追々ブレンボキャリパーへの交換を見据えて先にコチラのホースを購入&取り付けました。
正直、純正キャリパーのままではカチッとしたタッチ感は乏しいです。
もちろん純正のゴムホースと比較すれば初期の利き…感触は強くなりましたがレバーを奥まで握り込んだ際の感触が、エア噛んでる?みたいな感じでムギューってなのがあります。
エア抜きは3回試しましたが、殆ど変わらず。
たまに世話になっているバイク屋の整備士曰く、マスターのサイズを大きくしないと柔いフィーリングは変わらないとか。
とりあえず見た目だけでも綺麗にしていきたかったので、私は交換して良かったです。
作業自体は特別難しい内容ではありませんので、ご自身で作業される方はトルク管理とエア抜きだけはキチンとされて下さいね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)