新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

DT200WRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

シッカリとパイプ同士を密閉してくれる定番部品です

2023/11/10 22:06

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA DT200WR
評価のタイミング:
  • 安価で高性能な消耗部品。
  • 全くありません。

【使用状況を教えてください】
チャンバーとサイレンサーの結合部の下に、黒い汚れが垂れていたため、パッキンを確認したら少しずつ排気のオイルが漏れていました。 パッキンを交換したのはチャンバーに亀裂が入って交換した6年くらい前だったので、表面には亀裂も入っており寿命だったようです。 それでも、6年間問題ないのはすごいことです。

【使ってみていかがでしたか?】
以前から定番として使っていますが、ジャストフィットです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
比べようがない、唯一無二の部品です。

【注意すべきポイントを教えてください】
そのままの状態で使用しても大丈夫ですが、経験から耐久性を高めるためのポイントは二つです。
1)外した旧部品のクランプを捨てずに使います(1個)。 新品部品に装着されているクランプはパッキンの前後端に計2個ですが、中央部に旧部品のクランプを追加して3個で固定することで、より確実に、長期間安定して固定することができます。

2)パイプの結合部(差し込む部分)と、パッキンの内側全体に耐熱シリコンシーラーを塗布して組み立てます。外にはみ出してもOK。(見栄えを気にするなら、はみだしを拭き取る)

▼他にもこんな項目があると役立ちます
一緒に購入するべきアイテム:シリコン系耐油ガスケット ウルトラカッパーRTVシリコーン

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)