新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

no_cover.gif
1563190171667M.jpg

webi男さん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今後調整

2023/10/01 21:48

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZRX1100
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

減速時のボコつき解消や吹け上がりの向上を狙ってこちらの商品を導入してみることにしました。キャブレターの整備性が悪い事もあり、エアクリーナーボックスを撤去しての純正キャブレターのパワーフィルター化についても検討していましたが、やったところで不満を感じて社外のキャブレターに交換などと言う事になりかねなくて、そうなると、とてつもなく費用が掛かる事態に落いる恐れがありそうな事やセッティングがややこしくて手間がかかりそうな事、そもそもそこまでパワーアップして乗りにくくしてしまう様な事は望んでいませんでしたので、効率の良いエアフィルターに交換する事に留める事にしました。
取付けはエアクリーナーボックスの蓋を開けて中味を交換するだけなので、難しい事は全くありません。当然の事ながらエアクリーナーボックスに対して、フィルターの寸法はピッタリでした。
交換後に100キロ程試運転したところ、吸気音などに気づく様な特段の変化はなく、減速時のボコつきについては、残念ながら交換前と変わらずでした。しかしながら、引っ張った時などの吹け上がりについては、以前より気持ち良くなったものと思います。加速時については以前よりも気持ちよくエンジンが回っている感じでした。ただ、低回転域が軽くボコつく感じになってしまったのとアイドリングがやや不安定になってしまいましたので、今後、プラグの状態の確認やキャブレターの調整などを行なって、良い状態に持っていきたいと思います。
多少の課題は残りましたが、しっかり調整すれば、今感じている問題は解決出来そうです。今まで使用していたNTBのエアフィルターと比べてしまうと価格は3倍以上、純正との比較でもおよそ倍の価格の商品ですが、買って良かったと思っています。手入れをすれば繰り返し使えるとの事ですので、大事に使っていこうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)