新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

カラーが選べて純正より少し安い。

2023/08/25 17:05

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA リトルカブ
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
長期放置状態だったリトルカブを譲り受け、整備&レストアを行う過程で交換したパーツです。
私が過去に譲り受けた旧カブ系は大体転倒によりどちらかのステップが斜めにカチ上がっていてステップラバーは突き抜けています、お年寄りが田んぼの水回りの確認や近所の所用を熟すために所有していた車両が多いためこの症状が顕著ですね。
今回の車両は外観もサビが多くそれに伴いフレームや外装も塗装したため、配色的にブラウンのステップラバーにしたかったのでキジマ性の商品を選んでみました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
濃くも薄くもなく、正に「ブラウン」って感じの色味でイメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
パーツクリーナーを差込用の穴に大量に吹き付けて気化してしまう前に急いでステップのベースに差し込んでゴムハンマーなどで叩いて押し込めば簡単に取り付けが完了します。
気温が下がりゴムが硬くなる冬場よりは夏場の方が作業はし易いかもしれません。
【使ってみていかがでしたか?】
純正と同形状の商品で、踏みシロも大きめで様々な振動を適度に吸収してくれるので
純正のステップラバーに不満の無い方ならば同様に不満のでない良い商品です。
【付属品はついていましたか?】
ステップラバー左右1セットと説明書が1枚入っています。
【期待外れな点はありましたか?】
純正形状が嫌な方はそもそもこの商品を購入しないと思われますので不満は全くありません。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上記に記載したように取り付ける事も方法の1つなので、別の方法をご存じの方はその方法を実施する事をお勧めします。
取り付けよりも今付いている古いステップを取り外すことの方が面倒かもしれません。
【説明書の有無・わかりやすさ】
簡易的な説明書が1枚同封されています、古いステップラバーを取り外した後に逆の手順で取り付けるだけなのでわかりやすい商品です。
【注意点】
やり方によっては一部、力技で押し切る作業があるかもしれません怪我には充分気を付けてください。
【一緒に購入するべきアイテム】
ステップとハンドルグリップとキックペダルのラバー同色だと統一感が出てカッコよさや可愛さが演出できると思いますので、全て別の色にすることも含めて個人のセンスで楽しんでください。
【メーカーへの意見・要望】
現在のカラーラインナップを末永く継続販売してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)