新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

こんな小さい商品なのにしっかりと効果あり。

2023/07/08 17:21

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー225WE
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
山遊びに使用しているセロー225WEのフロントホイールに使用中。
セロー225WE以降はリアホイールがチューブレス機構なため、2個入りの商品だと1つ余ってしまうので、それまでは山遊び用の一線車両であったセロー250のフロントホイールに付けました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
山遊び仲間の「出来る友人Y氏」の車両に装着されているのを見ていたのでイメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
エアバルブのキャップと根本で固定しているナットを取りエアバルブマッドガードを差し込みキャップを元に戻すだけの簡単な作業です。
【使ってみていかがでしたか?】
林道走行時に前後タイヤの吸気圧を下げると「永遠の初心者」を自称する私レベルでの走行でもタイヤ内でチューブがズレてしまう事があります。
チューブのパンクの原因の一つとして「ズレてしまったチューブと固定されているエアバルブにストレスが掛かり、根本の部分のゴムが裂ける」があります。
この商品は根元を固定するナットの代わりにシリコン素材でダンパーの役割を果たし優しく固定してくれるため上記の様なパンクトラブルの頻度を下げてくれます(この世に「絶対)な商品は無いので、絶対に裂けるトラブルは発生しないわけではありません)
さらにリムとエアバルブの隙間を塞いでくれるので水や泥の侵入もある程度防いでくれます。
【付属品はついていましたか?】
シリコン製のエアバルブマッドガードが2個入っているだけの潔い商品です。
【期待外れな点はありましたか?】
個人的には全くありません、価格もリーズナブルで上記の【使ってみていかがでしたか?】にて記載した効果を発揮してくれるので「ありがたい」以外の乾燥はありません。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上にも書いた通り邪魔なキャップなどを一旦取り外して根本のナットを外し本商品を差し込み一旦外したキャップなどを元に戻せば取り付け終了です。
【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません、この商品に興味を持って購入した人ならば説明書はいらないと思う程わかりやすい商品なので問題は無いと思います
【注意点】
取り付けが簡単なので特に注意点はありません。
【一緒に購入するべきアイテム】
この商品のみで完結するパーツなので特にありませんが、この商品だけの注文ですと価格が安すぎて送料が別途掛かってしまうので何か別の欲しい商品がある時にまとめて購入する方が良いかもしれません。
【メーカーへの意見・要望】
大小様々なパーツを手広くラインナップしてくれているDRCさん、これからも庶民の味方のリーズナブルな商品展開をよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)