新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

クラッチケーブルの潤滑剤として。

2023/03/24 16:36

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
放置され過ぎた車両の動きの渋くなったクラッチケーブルの症状改善に使用していました。
【使ってみていかがでしたか?】
私の場合も他の方と同じようにケーブル内の汚れを落としてから使用していますので手間はかかります。
レストア車両の場合は外装を外した時にクラッチケーブルも車体から取り外し細かい汚れやグリース等を洗い落とし、ある程度溶剤が乾燥した後に本商品を使用していました。単純に新品のクラッチケーブルと比較した事はありませんが、「減摩効果の高いフッ素樹脂微粉末を配合。耐久性・潤滑性・防錆性に優れています。」「トライアル、モトクロス等の悪条件下でも効果を発揮します。」と記載されている様に何もしていない元の状態と比べれば明らかに手ごたえが良くなります。
【他商品と比較してどうでしたか?】
私が使用した他社の同様商品もほぼ同じような効果があります、まぁ、価格帯が同じようならば大体本商品と同様の効果が有ると思っていれば大丈夫だと思います。
ワイヤーグリスが使い切ってしまう前にWebikeさんで似たような商品の中で少しでも安い商品を検索して購入しています。
【注意すべきポイントを教えてください】
ケーブル内にスムーズにオイルを回せるワイヤーインジェクターと言う商品があるのですが、私の場合使い方が悪いのか?たまたまハズレ商品を選んでしまったのか?ワイヤーインジェクターを上手く使いこなせないのでクラッチケーブルのメンテナンスをするときはチビチビとワイヤーとケーブルの隙間に流し込んでいるので時間が掛かってしまいます。良いワイヤーインジェクターを手に入れましょう。
車体に取り付けたままで使用する時はエンジン側のワイヤーの出口にウエス等を準備しておかないと流れ出たオイルや汚れでビシャビシャになりますので、しっかり準備しておきましょう。
予算を節約して安い「オイルスプレー」等で代替すると使用したその時は動きが良くなりますがスグにオイルスプレーが流れ落ちてしまい却って動きが渋くなってしまうので注意が必要です。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
製品本体と半透明な細ノズルのみの潔いパッケージです。
【一緒に購入するべきアイテム】
まだ持っていないならばワイヤーインジェクターもあった方が作業が楽になるかもしれません。拭き取りや飛散防止にペーパータオルなどの使い捨てウエスがあると後始末も楽です。
【メーカーへの意見・要望】
クラッチケーブルのメンテナンスの入り口としてありがたい商品なのでこれからも末永く販売をよろしくお願いいたします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)