新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1702649389196M.jpg

ファンタ爺さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
215件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

エキゾーストパイプの連結部に使いました。

2023/02/10 18:07

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
Dトラッカーのエキゾーストパイプ(エキパイ)の連結部に、アウテックス製のハニカムキャタライザー(排気触媒)を内蔵させた時に、排気漏れを防ぐために使用しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
見た目は極普通のハミガキチューブみたいな感じですね(笑)
シリコンガスケット自体も半練り状のハミガキみたいですが、色は茶色です。

【使ってみていかがでしたか?】
使用後、今までに1000kmほど走行しましたが、今のところ排気漏れはありません。写真の黄色二重丸で囲った部分にガスケットを塗布しました。下地(パイプ)の材質の色の影響でオレンジ色に見えますが、ガスケット自体の色は茶色です。因みに、エキパイとサイレンサーは社外品を付けてます。

【注意すべきポイントを教えてください】
エキパイ連結部の差し込みクリアランスは狭いので、ガスケットは厚塗りせずに薄く塗り広げました。写真ではキャタライザーが付いているパイプ側(サイレンサー側)にガスケットを塗布していますが、反対側(エキパイ側)のパイプ内壁にもガスケットを薄く塗りました。ガスケットを塗布して組み立てた後、念のため丸2日放置して乾燥させた後にエンジンを始動させたら、連結部から白い煙が薄っすらと出てきましたが、3分ほどで消えました。

【他商品と比較してどうでしたか?】
最初は、以前に買ってあったホルツのファイアガムを使うつもりでいましたが、ファイアガムは硬化時間が速い上に、薄く塗り広げることができないので、硬化時間が遅く流動性の高い本製品を選びました。ファイアガムはある程度隙間が広い部分の充填に向いていると思います。因みに、キャタライザーをパイプ内に固定する時にファイアガムを使いました。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
メーカーへの意見・要望:ガスケット自体の性能は良いと思いますが、色が茶色というのが何とも(笑)白とか黒に出来ないでしょうかね?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)