新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

エストレヤにぴったりとのタイヤ

2023/02/05 15:30

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 1.0   ドライ 5.0   ウェット 3.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エストレヤRS
評価のタイミング:
  • コスパで選ぶなら間違いなし

【使用状況を教えてください】
通勤号として使っているエストレヤについている純正のブリヂストンアコレードがだいぶ擦り減ってきたため交換しました。
ブリヂストンアコレードも耐久面では中々良かったのですが、リアタイヤの形状が台形気味でコーナーでの感触があまり気持ちよくなかったので他のタイヤに変更することにしました。
エストレヤに合いそうなクラシカルなパターンのタイヤでPROTECH GS-19は価格も安く、タイヤの形状も画像で見た感じは良さそうだったので期待を込めて購入しました。

【使ってみていかがでしたか?】
新品タイヤに交換したこともありますが、かなりハンドリングが改善されました。今までのアコレードでは直進時には安定しているもののバンクさせるときに少しかったるい感じがありましたが、GP-19では気持ちよく曲がれるようになりました。
まだ新しいということもありタイヤも比較的柔らかいのもありますが、今の感じでは耐久性はアコレードの方がありそうに感じます。ただ価格も考えるとアコレードの半分以上ぐらい持ってくれればリピートしても良いかなと思える性能です。

【他商品と比較してどうでしたか?】
元々履いていたブリヂストンアコレードの他にダンロップのTT100も検討していましたが、TT100は最もスポーツ性の高い分価格も高く耐久性に不安がありました。メインでの用途は通勤となるため、まずはコスパ重視でIRCのGP-19を選択しました。
現状の性能であればワインディングを流すくらいなら気持ちよく走れそうです。

【注意すべきポイントを教えてください】
タイヤ交換をする際はチューブの交換も同時にするのがおすすめです。そんなに高いものでもないのでタイヤを外すついでに一緒に交換しておくとパンクのリスクも減らせます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)