新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1670406953557M.jpg

仮面ライダーOFさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

林道ツーリング用ブーツ

2022/11/25 19:53

4.00 [ フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 4.0   使用感 5.0   滑りにくさ 4.0 ]
取付車種:
HONDA CRM250AR
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足

オフロードブーツは4足目になります。
まず今回のソアブーツを買うきっかけは、前のブーツのバックルベルトやくるぶしののプロテクターが樹脂の劣化(加水分解)でツーリング中に切れ割れしてしまった為の買い替えになります。
従前のブーツはFOX製で4年前に新品で購入し、2回履いただけで下駄箱の中で保管していたのですが、久々の林道ツーリングの早めの段階でベルトが切れ林道走行中に次々と切れて残ったのは左右8本中3本という有様でした。
FOX以前はソアのブーツでレースや林道ツーリングに使用していましたが、ベルトが切れることはありませんでしたので、今回ソアにした次第です。
本当はガエルネのED-PROが欲しかったのですが、ガエルネの価格でソアが二つ買えてしまうのでとりあえず過去の実績も踏まえてコチラに決定。また、ガエルネのトライアルブーツやGアドベンチャーも悩みましたが、全高が短いのでやっぱり個人的にはカッコ悪い。某店で試着しましたが雨長靴を履いている様で却下。

カタログ画像ではスリムな感じでサイズを悩みましたが選んだサイズはピッタリでした。
普段履きのスニーカーは25-25.5cmで、今回は一回り大きなUS8を選択、少し厚めの靴下でピッタリ!
甲高やつま先が広い人は隙間が少しあくかもしれませんが、もう1サイズ上で良いかも知れません。
バックルは従前のFOXの様に最後にレバーを倒した後に更に押し込んでロックするタイプではなくスキーブーツ のように支点を引っ掛けてレバーを倒すだけのタイプなので非常にロックしやすいです。
ソアも樹脂部品が多いので、耐久性がどうか?
乞うご期待!まだ履き込んでない状態での評価です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

ひでさん
FOX COMP5からの買い替えで検討しています。
お使いになられてたFOXのブーツサイズはいくつでしたか?サイズ感のフィーリングが知りたいですm(__)m
仮面ライダーOFさん
コメントありがとうございます。
お問い合わせのFOX時のサイズの件、楽天で購入したので購入履歴をたどりましたが詳細まで表示できませんた。
但し、商品タイトルにはサイズ8(26cm)と書いてありました。
ソアはまだ一度しか履いていませんが、感じとしては
家からしばらくはまだ硬いためシフトチェンジに違和感がありましたが、サイズ的には厚めの靴下でピッタリです。
茨城県の加波山にある通称カバロックと言うほぼトライアルセクションの林道で歩き回ったお陰か帰り道は特に操作に気になることはありませんでした。
ちなみに一般スニーカーは25か25.5cmを履いており、ふくらはぎ周りは35.5cmです。
参考になれば幸いです。
仮面ライダーOFさん
ツーリングメインであればちょっとカッコ悪いですが、ガエルネのトライアルベースの物の方が私の歳には良かったかなと少し思ってます
ひでさん
返答ありがとうございます!某Gの長靴感は自分も同じように感じていたのでわかるワぁとレビュー拝見していました。
サイズ感大変参考になりました。FOXと近いサイズで良いのですね。
しかし、当方かなり甲高+ふくらはぎが太い+ニーシンガードも使いたいのでなかなか悩ましいです…。うーーん