新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1511927765399M.jpg

いやちこさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
249件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

グリップすごい!扁平高いので細く見える

2022/11/04 12:48

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エリミネーター250
評価のタイミング:

"従来使ったので比較できるのは、

ダンロップ:K425、D404
ブリヂストン:EXEDRA MAX

の3種類。全部バイアス。

クルーザー向けの新モデルということで期待して購入してみた。実際トレッドのデザインはなんだか複雑でいい感じに見える。
バイアスらしく強烈に重たく今までで一番(K425が一番軽く、エクセドラが重かった)。ただ重いタイヤは遠心力で直進性がよくなるのでそんなにネガだとは思っていない。

走り心地はかなり良し。エクセドラ、D404よりもラウンド形状で、サイドウォールまでトレッド面が入っており旋回性にも問題なし。グリップは皮むきが終わるまではずるっとくることもあったが、200kmほど走ってやると不安なく食いつくようになった。車体の安定にもいい影響があり、旋回中にもフラつきがないのは高ポイント。

気になるところは、まずビードがぜんぜん上がらないこと。ウォールが固いのかマテリアルがそういう性質なのか不明だが、自分でタイヤ組付けしたところまったくビードが上がらず苦労した。他のユーザーにも聞いてみたが、やはりビードが上がらないと言っていたのでそういうものらしい。自信ない方はショップ依頼をお勧め。

それからなぜか軽点がなかった。バランスはあんまり気にしないので組んでしまったが、神経質な人はやはりバランサーを使えるショップ依頼が必要かなと思う。

結論、今まで使ったタイヤの中では一番グリップし、安定感もあるが、組付けが大変で高価(今までのグリップ最強→エクセドラ、組付け最強→K425)。設備や組付けの面倒を感じる人は他モデルのほうがいいかもしれない。"

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)