新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

.さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スクーターにもアリだと思います。

2022/10/10 00:27

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリシティ
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • プロテクターを外さないとガードの角度調整不可

トリシティ125に同じくZETAのスクードプロテクターを取り付けたくて購入しました。
商品紹介にはスクードプロテクターの取付可否の記載はありませんが、やってみたところ取付出来ました。

トリシティ125のハンドルはエンドにプラスチックのキャップを嵌めただけの中空で、内径は18ミリを超えるくらいのサイズなのでこちらのユニバーサルタイプのバーエンドプラグで取付が出来ます。

いざ取り付けようとしたところハンドル内部の左右に回り止めのような金属のボールの半分が飛び出しており、このためアンカーの固定が出来ませんでした。
こちらの回り止めのようなものはハンドル端部から2〜3センチ程の内側にあり、中古で購入した車体だったので装着されていたグリップヒーター関係かとも思いましたがスロットル側にもあるので回り止めでは無さそうですし、パーツリストを見ても特に記載も無いためこの部分が何なのかは謎ですが、干渉する部分だけ削って取り付けることができました。

商品紹介には無く、説明書には記載されていることで取り付けの際にアームの固定用ボルトにグリスを薄く塗ることが記載されています。グリスの種類までは記載されていなかったので私は持っていたデイトナの万能グリスを塗りました。アームの固定でトルクをかけて締めますし、角度調整で緩めることもあるボルトなのでグリスの塗布は必須かと思います。グリス類をお持ちでない方はグリスも購入されると良いかもしれません。

カウルが大きめのトリシティですがスクリーンが純正なのもあり、付属のポリカーボネイトプロテクター、スクードプロテクター共に取付後の干渉もありませんでした。
あったとしてもアームとガードの角度を調整できるのである程度は対応出来そうです。
ただレバー付近まで覆うような社外スクリーンだと調整しても干渉するかもしれません。

ダメな点を挙げるならばプロテクターを取り付けるとガードの角度調整が出来なくなるので一々外さないといけないことでしょうか。
あとはバーエンドプラグ、アーム、ガードのプロテクター部とボルトが3種類なので六角レンチのセットも必要になります。

装着後はスクードプロテクターの大きさもありフロントにかなりの存在感が出ました。
またバーエンドプラグにより若干ワイドになっています。
ハンドガード、ナックルバイザーの両立が出来るのでスクーターにもアリだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)