新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1421393797312M.jpg

skylinefetiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

あらゆるシチュエーションにおいて好印象

2022/09/10 20:22

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   ポジション 4.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-10R
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付けしやすい
  • 信頼できるブランド

・使用車種/シチュエーション
2008年式 ZX-10R (固定式を選択)
装着してから7年半、サーキット , ロングツーリング , 街乗り・通勤と
様々なシチュエーションで使用してきました。

・取付け,作業性
ステップの軸の構造を除けば他のバックステップと差異はなく、作業手順書を理解できる方であれば特段難しいものではないとおもいます。(当方の作業スキルは並。基本的な整備ができる程度。)

・品質・質感
流石といったところ。派手さはないですが、確かな品質と性能を有しています。
サーキットでの転倒や、リアをメンテナンススタンドで上げるときに確認不足で倒してしまったりしたことがありましたが、ステップバーの軸の構造や材料も手伝ってか走行不能な状態になることは一切なく、BEETさんの長年のレース活動で得られたノウハウが設計にも活きているのかもしれないと実感できた瞬間でもありました。

また、転倒後に補修部品を直接発注した際もきわめて迅速かつ丁寧に対応してくださり、直後に予定していたツーリングに問題なく間に合ったというエピソードもありました。
アフターサービスという点についても、おすすめできるメーカーさんかなと思います。

・ポジション
※各々の体格やライディングフォームにより印象は大きく変わります。また、既製品ですので完璧にフィットするものは難しいと思うので、参考程度に。。

往復1200kmの日帰り弾丸ツーリングも経験しましたが、"いい塩梅"のところに収まっていて足元から力強く支えてもらいました。もちろん、ノーマルと比べてしまえば多少はキツいですが、むしろホールド性が改善して最適なバランスで乗ることができていると思います。
サーキットに行くときはもう少し選べればなぁとも思いますが、普段はむしろちょうど良いかなといった印象です。
それと、ポジションというか操作性と言っていいのか判りませんが、純正のヒールプレートを流用する形式が個人的には好印象です。小さくてスタイリッシュなヒールプレートを採用しているメーカーさんもありますが、純正の巨大ヒールプレートのホールド性が好みです。w

・滑りにくさ
これも乗り手の好みもあると思いますが、雨天時でもなかなか滑りません。
靴を履かずにはバーの上に立てませんw
怪我するのではないかと思うくらい鋭利なローレットです。


・総評
品質、質感、ポジション、操作性 どれも文句なしです。
これぞまさしく逸品と言うに相応しいものだと思います。
当初は他のメーカーさんも使ってみたい気持ちもありましたが、上記の通りいざという時でも頼りになりますしこれからも愛用していきたいものです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)