新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

800さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

重いし全然涼しくない

2022/08/05 18:31

1.00 [ フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 2.0   機能性 1.0   デザイン 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • メッシュジャケットなのに涼しくない。
  • 細部の作りこみ

デザインがシンプルで主張するロゴもなく
比較的まともだと思ったので購入。
でも機能は全然ダメね。
やたらしっかり作りすぎてあって、メッシュ地が
2重か3重になってるもんだから、重いうえに風もほとんど通さない。
よっぽど風が強いか、スピード出した時じゃないと風が通ってると実感できないレベル。
袖なんて蒸れ蒸れ。
これなら普通に通気性のいい薄手のコットン地のジャケットのほうがまだマシ。

おまけに袖のジップのタブは金属製でカチッと止まらないから
プラプラして、タンクにこすれて傷つきそう。
たとえばiconのジャケットの袖ジップとか、タブを寝かせた状態で
カチッと止められてプラプラしないし、タブの先端がゴムでおおわれているから
タンクにこすって傷つく心配もない。とてもよく考えられている。
いまどき、ステーに取り付けたスマホの操作なんかも多いんだから
タンクの上に袖が来るシーンなんて、しょっちゅうある。
だから金属のタブがプラプラしてタンクにこすれるのをすごく気にしないといけない。

さらに、フロントジップはダブルジップなんだけど、ダブルジップを裾から
開くと、前を留めているベルトがつけられないからプラプラしてしまう。
そして、ベルトのホックの受けの金属パーツがむき出しになるから
座った状態でタンクにこすってしまいそう。
だから結局ダブルジップを開けても、前留めベルトを閉めざるをえないという矛盾。

とにかく全体的に、本当にバイクに乗る人のこと、バイクに乗った時のことを
考えて作ってるんだろうかと疑問に感じずにはいられない細部の使い勝手の悪さ。
しかも涼しくない。
なんとも勉強代が高くついたジャケットだった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)