新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1570714579792M.jpg

くまおさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

お手頃で長持ち、効きも必要十分

2022/07/28 21:22

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   耐久性 5.0   コントロール性 4.0 ]
取付車種:
HONDA SL230
評価のタイミング:
  • お手頃価格で長持ち、効きも十分。
  • コストパフォーマンスに満足

【使用状況を教えてください】
 車両を購入したときに装着されていました。
 バックプレートが銅色でデイトナの銘があり、摩材にスリットがないのとバックプレート側の摩材の固定の仕方からハイパーシンタードと判断しています。

【使ってみていかがでしたか?】
 初期制動は強くなく、握りこんで効かせるタイプのパッドです。
 握りこんでいくと奥の方で制動力が思ったより上がらない感じがあります。
 止まらないというニュアンスではなく、パニックで一気に握ったときにロックしにくいというイメージです。
 普段使いでは十分に止まります。

 車両を購入したときに装着されていて、そこから1万キロ程度走っていますが、
 まだまだ残っています。耐久性はかなり良いと思います。

 今回、某所でかなり効くというパッドを試したくなったので交換しましたが、
 この価格でこの持ち、で効きも不満ないとなればこれで十分かもしれません。 

【他商品と比較してどうでしたか?】
 今回ベスラ社のVD-JLと交換しましたが、当たりがまだ付いていない状態でも今までより少ない力で止まれます。
 ハイパーシンタードの効きを一段上げたようなイメージで、私的にはよい感じです。
 ただ、価格はハイパーシンタードのほぼ倍なので、価格に見合う効果があるかは意見が分かれそうです。


【注意すべきポイントを教えてください】
 この商品に限りませんが、状況によってキャリパーの清掃、摺動部分の給脂なども実施しましょう。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
付属品の有無/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)