新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1655620602672M.jpg

三毛猫さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

レブル250にDIYで取り付けてみた!

2022/07/10 16:24

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • 携帯を充電できます!便利!!
  • アームがガタついている。シリコンバンドは必須!

USBポートも欲しいなと思い、類似品かOEM版?をネットで購入しました。
最初は配線がよく分からず2りんかん、NAPSに取り付けを依頼しようと思いました。
が、持ち込み取り付け費用が10,000円を超えた為、YouTube等で色々見てDIYしました。
以下、備忘録として取付方法を記載します。
購入及び、自身で取り付ける場合は、自己責任で行なってください。

取付時間:60分
必要工具:5mm、4mm六角レンチ、防水ハーネステープ、タオル

①ステアリングにバーマウント、22.0mmスペーサーを取り付け仮止めする。
②シリコンバンド、ホルダー本体を取り付ける。
③取り付け位置を調整し、バーマウントを4mm六角ボルトを本絞めする。
-----ここまでで充電されませんがホルダー設置終了----
④メーターを取り外す。
 ∟5mm六角ボルト2本で止まってます。
 ∟プラスチックの固定フックを取り外す。
 ∟タンクにタオルを敷いて置くと良いです。
⑤メーターのコードを纏めているハーネステープをメーター側から剥がしていく。
 ∟後で使うので丁寧に剥がし、保管ください。
⑥空きのプラス、マイナス端子が出てくるので、製品の端子を差し込む。
⑦一旦エンジンを始動し、充電されるか確認する。
⑧製品のコードがバラけない様、ハーネステープでその他コードと一緒に纏める。
 ∟メーター側は⑤で剥がしたテープを使う。
 ∟ホルダー本体側は別途用意したハーネステープを使う。
⑨コードの長さを調整しながら、余分なコードは結束バンドでまとめる。
⑩⑨で纏めたコードをメーターのコードとステアリングの間に挟み込む形でメーターを取り付ける。
 ∟固定フックが取り付け辛いので、折らない様に気をつける。
 ∟5mm六角ボルト2本を取り付ける。

取り付け感はキレイにコードを纏められたので、DIYの充実感があります!(笑
YouTubeでテールランプの電源を取るやり方がありましたが、上手くいかずメーター側に空きがあるのを見つけ取り付けました。
タコメーターを取り付けたいのであれば、別の方法やお店で行うのがいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)