新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

あると便利だフロントスタンド

2022/07/07 14:58

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KSR-2
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ミニバイクの整備や保管時の固定用に使用しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
以前から中~大排気量車両用のフロントスタンドを使用しているためそれの縮小版なのでイメージ通りの商品です。

【使ってみていかがでしたか?】
もちろん無くても整備は出来ますが、あれば作業効率がアップします、なによりフロント周りをアップしている時の安定感がありがたい。
ステムを外した整備には使えないですがそれ以外のフロント部の整備はこれさえあれば安心です。

【注意すべきポイントを教えてください】
ステムにある下部の穴に差し込んでジャッキアップするシステムなのでジャッキアップしたい車両のステム穴に合ったカラーを使用しないと機能しません、付属している数種類のカラーを無くさないように保管しておきましょう。

【他商品と比較してどうでしたか?】
同型の商品にあっては他社製品も同等の機能を持っていますが、各交換パーツが豊富でバイク用品店でも容易に購入できるのがJ-TRIP製の最大の強みかもしれません。
破損や紛失などで急遽部品が必要となった時に最寄りのバイク用品店で購入できるって言うのは本当に助かります。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
各車両のステム下の長さやステムの穴の大きさを確認し長さ調整やカラー交換をしてから使用しましょう。

【説明書の有無・わかりやすさ】
簡易説明書が付いています、初めての方は良く読んで組み立ててください、同じ車両に使い続ける場合はそのままの設定で使い続けられます。

【注意点】
上記にも記載した通りジャッキアップしたい車両に合わせて長さを調整しカラーを交換しましょう。
違う車両に使用するかもしれない方は数種類同梱されているカラーを無くさないようにしておきましょう。

【一緒に購入するべきアイテム】
このフロントスタンドは「リアスタンドを使用していることが前提」のスタンドなので、リアスタンドをまだ持っていない人はリヤスタンドも勢いで購入しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
ミニバイク用のフロントスタンドは他のスタンドに比べてカラーバリエーションが少なく「ホワイト」「レッド」しかありません、私は自家塗装してしまいましたがグリーンやオレンジ、ブラック等のカラーを追加してほしい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)