新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

セール中がねらい目!良いタイヤですよ。

2022/07/05 20:43

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
純正タイヤが心許なかったため交換、街乗り〜たまにワインディングって感じで広範囲に楽しんでいます。

【使ってみていかがでしたか?】
グリップに関しては、私レベルの運転では何の問題も起こらない程路面を掴んでいてくれます。
サーキット向けの超ハイグリップタイヤの様な路面にベッタリ張り付くと言った感覚よりももう少しライトな感覚で「しっとり」張り付くような感じでしょうか?(語彙が乏しくて申し訳ない・・)
タイヤを気にせずライディングに集中できる感じでワインディング走行時はスリルよりも楽しさが勝ってしまうようなタイヤです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
他社のグリップの良いタイヤも気になりましたが、購入時にセール中だった事もありお安く購入できたので助かりました。
このタイヤが気になる人はバイク用品店などで展示されているPOWER 5のサンプル品を持ち上げてみてください、めちゃめちゃ軽いですよ!その影響なのかプレシーボ効果かはわかりませんが、左右の切り返しもヒラヒラと軽くこなせるような感じです。

【注意すべきポイントを教えてください】
私の勝手な昔話になってしまうのですが、かなり以前のミシュランは新品の時はグリップが良かったのにある程時間が経過してしまうと摩耗は少ないのにコンパウンドが硬化したような・・何となく信用できなくなるような動きをするような感じがしていたのです、現代の最新技術の結晶の様なタイヤなので多分そんなことは無くなっているとは思いますが、耐久性も対候性も気にしながら使用してみたいと思います。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
自信のない方や面倒くさがりな人は迷わずショップにお任せしましょう。

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません。

【注意点】
新品時はいきなりハイペースで走行したりせずにしっかりと慣らし運転しましょう。

【一緒に購入するべきアイテム】
年数が経過しているバイクの場合は念のためにエアバルブも新品に交換しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
サイズも比較的豊富で中〜大排気量のバイクに対応してくれているのでとてっもありがたい、これからも進化し続けてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)