新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

XJR1300Cに装着

2022/07/05 20:06

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
メインバイクのXJR1300Cに取付しました。Cといってもほとんど通常のXJR1300と変わりありませんので問題なく装着可能です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージよりも小ぶりだなといった印象でしたが、決してマイナスポイントではありません。画像で見るよりもかなりアルマイト感が強いですね。
日の当たる場所に置いておくとすぐに日焼けして茶色くなってしまいそうな予感がします。
ここを加味すると、シルバーの方が無難かもしれませんが、目立たないブラックのほうが引き締まって見えます。

【取付けは難しかったですか?】
めちゃくちゃ簡単です。ボルトを締める、緩めるが出来る人であれば問題ありません。

【使ってみていかがでしたか?】
これを導入したきっかけは、整備性の向上が目的でした。
オイルフィルター交換時は、毎度レリーズを外されないといけないのですが、レリーズを外すためには
スプロケットカバーを外さねばなりません。カバー外すにはチェンジペダルを外す。
といったようにかなり面倒なので、これを導入し、工数削減ができました。
純正カバーにもついている、シフトロッドサポートもベアリング入りでついているので、ここも安心ポイントです。

【付属品はついていましたか?】
取付に必要なカラー、ボルトに加え、スピードセンサーマウントと、スピードセンサーがない年式用のメクラプレートも付属してありました。
あと説明書も付属します。わかりにくいこともなく読めばわかる良心的な説明書でした。


【期待外れな点はありましたか?】
少し傷が目立ちます。切削&カットして、表面処理をそこまで行わずにアルマイトかけたなといった印象。
中々のお値段するものなので、もう少し下処理頑張ってほしいですね。アルマイトの寿命にもつながりますし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)