新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ちょっと迷う

2021/10/31 17:22

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
汚れ落とし用に初購入。

【使ってみていかがでしたか?】
今回はチェーンのサイド面に付着した余分なグリースや油汚れの清掃に使用してみました。使用しているチェーングリースが粘度の高いものではなく、そんなにしつこくない汚れだったので正直よく汚れが落ちたという感想はありません。必要な分のクリームをウエスに付着させ、汚れを浮かして除去するイメージです。
多すぎない適量がどれくらいなのかまだ良くわかりません。しかしこの容量でこの価格はリーズナブル。
研磨剤が入っていないということなので塗装面の汚れを落としに使った方が効果を実感できたかも。

【他商品と比較してどうでしたか?】
拭き掃除に良く使っているのがフクピカ。汚れを良く落ちるし塗装面、チェーンのサイド面清掃、艶出しなど万能。シートも塗装面に傷が付きにくいように工夫されているので安心して使える。クリームより割高とは思うがクリームに比べると利便性が圧倒的に高い。
清掃目的であればこのユニコンカークリームを態々使うことはないかもしれない。

とはいえ同じ液体系であれば価格が高いプレクサス、バリアスコートを態々使うよりも、安いユニコンカークリームを使うほうがお財布に優しい。

【注意すべきポイントを教えてください】
拭きとりを考えると塗布量が多すぎてもダメ。から拭き作業は重要。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)