新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
11人

いざというときのためのストックに

2021/10/28 00:36

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • 純正品のためしっかりと取り付けが可能
  • 値段が高い

【使用状況を教えてください】
B+COMのワイヤーマイクの固定方法がヘルメットの口元にスポンジに差し込むだけであり、どうしても風圧などに負けて走行中に抜けてしまうことが多く、それが嫌で裏でマジックテープなどを使い固定することが多い状況です。
そのため、盗まれそうな場所や充電の際にB+COMだけを持っていきたいときにマイクとスピーカー端子を抜いて持っていくことが多いのですが、マイク側は防水性の兼ね合いか端子が抜けにくく、損傷しやすいのが欠点です。

この製品はそのマイク端子の補修部品になり、その代替品となります。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
同じメーカーのものなので純正品と全く同じものが届きました。

【使ってみていかがでしたか?】
純正品とまったく同じように使えています。
マイク端子がイカれ始めると通話にも影響が出るためすぐ欲しいと思ったときに変えれるようにストックがあると安心できます。

【注意すべきポイントを教えてください】
上記にも記載していますが、抜き差しの頻度が多くなるとどうしても損傷しやすい部品だと思います。
いざという時用に1個ストックしておくと安心出来るかと。
ただ、3万円製品に対して補修部品が6000円はちょっとお高い気がしなくも・・・

【他商品と比較してどうでしたか?】
中華メーカーなどと違いさすがといったところ。
使用感もまったく変わらないのでまた同じ原因で購入しそうという懸念点も・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)