新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

まあまあな使い心地

2021/10/15 21:35

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
メインバイクのXJR1300Cの主にエンジン周りを洗車する際に使用しています。空冷エンジンなので細かい部分用ですね。
横側のフィン部分は、ミニモトのクリーニングブラシを使用していますが、エンジン下部やエキパイ側の前面は逆に入り込みやすく、
そこそこのブラシの長さが欲しくこのブラシを選びました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージより少しブラシサイズが小さいかなと思いましたが、細かい部分をやりたかったので、大きいよりはマシです。
ガシガシ大胆に洗車したい人にはおススメできません。


【使ってみていかがでしたか?】
黄色いブラシは、毛がソコソコ柔らかくエンジンにも優しく洗車できます。ブルーの方はかなりハードの毛先になっており、使える場所は結構限られると思います。
目的が、エンジンの洗車だったので自分にはちょうどいいブラシでした。ブルーの方は超頑固な汚れ落としにはいいかもしれません。


【注意すべきポイントを教えてください】
黄色いブラシは、毛先が柔らかめなので、あまりガシガシと力を込めて使ってしまうと、すぐに毛先が開いてダメになってしまうので力の入れすぎには要注意です。
逆に青色のブラシは、めちゃくちゃ毛先が硬いので、ブラシ側ではなく、磨かれている側が傷つく恐れあります。こっちの方がたち悪いので優しく使いましょう。
ホイールでも傷つくので、おススメしません。チェーンにもおススメしません。一体どこで使うのか・・くらい硬いですが、自分はオイルパン周りに使っています。


【他商品と比較してどうでしたか?】
横側のフィン部分は、ミニモトの「クリーニング/ビートクリーム兼用ブラシ」が、丁度いい長さと硬さで最適です。
空冷エンジンの洗車には非常におススメなので、是非一緒に購入してみてください。
品番:7213
https://www.webike.net/sd/24653086/

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)