新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

トロイの木馬さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

微改造!手首疲れに効果的?

2021/10/06 23:17

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンス

お手頃な価格で大きな効果を得られる一つの部品と言えます。

私はJC92に装着しました!
装着時間は整備初心者なので30分くらいでできました。単純な作業なので難易度は低いと思います!

そもそもスロットル側はグリップを取るのも付けるのも大変です。どう大変かと言うと、とにかく力が必要で疲れます笑
パーツクリーナーを使用するのが良いと聞きますが、ぶっちゃけ使っても大変さは変わりません笑
さて、本題に入りますが、この大変な作業がこのスパスロを付けることによって作業時間、自分にかかる負担が半減します。
取り外し及び取り付けに関してはびっくりするぐらいすんなりできます。グリップ力の強いスロットルグリップは直ぐに交換時期となるので、交換頻度が高い人にこそ特にお勧めできるでしょう。
また、強度自体も個人的な感覚で恐縮ですが、心配にならないくらいの作り込みなので、何も問題は無いでしょう。
強度に関して、ひとつだけ心配なのはスロットル付け根辺りの脆弱性です。薄い形状なので割れる可能性が否定できません。参考にしてください。

ハイスロの変化ですが、すぐわかるくらい変わります。
手首の捻りが(当然個人差はありますが)少しで済むので長距離のツーリングで手首が疲れることはありません。
純正からの交換なので、変化は劇的。格安の値段でこの変化は十分買いでしょう。

総合評価としては、コストパフォーマンス抜群で、長距離ツーリングも楽になるアイテムです。スロットルテクニックがやや繊細になりますが、慣れれば大したことないです。
とても良い商品と言えるので自信持って他の方に勧めれます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)