新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

車輛側ハーネスを傷つけないためにも必須アイテム!

2021/10/06 20:45

3.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ツーリングメインバイクである、ヤマハのXJR1300Cのウインカー交換に使用しました。
純正ウインカーから、デイトナの「LEDウインカー D-Light SOLのレンズカラー:スモークに変更した際に活躍です。
ノーマルのXJRに取り付けるとなると、本製品、ウインカー、LEDウインカーの場合は、ウインカーリレーが必要になるかと思います。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りというか、商品画像通りの商品でした!

【取付けは難しかったですか?】
いたって簡単です。ウインカー側のギボシ加工が終わっていれば、カプラーオンで取付完了!

【使ってみていかがでしたか?】
XJR1300Cの前後にピッタリ使えるカプラーでした。購入する前にしっかりと自車のカプラー計上を確認しましょう。
ちなみに以前乗っていたMT-09SP(2018年式)も前後ともこちらと同じカプラーだったので、ヤマハ社はおおむねこのカプラーで共通なのかもしれません。

【付属品はついていましたか?】
有りません。画像の通りです。左右一個分しかないので、前後に使いたい場合は2セット購入する必要があります。

【期待外れな点はありましたか?】
ありません、しっかりした造りだと思います。何だかんだ自作すると面倒なパーツになるので助かりますね。

【取付けのポイントやコツ】
コツというほどでもないのですが、本製品の長さがソコソコあるので、ウインカー側の配線にギボシを付けなおす場合は、
適当な長さを計測してから、余り過ぎないようにカットしてから取り付けることをおススメします。
XJR1300Cの場合、リア周りに配線をまとめあげるスペースがほぼない為です。防水処理も忘れずに。特にフェンダーレスしている人は要注意。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)