新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

システムヘルメットの利便性には代えがたいので、多少の問題は無...

2021/08/04 17:57

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   デザイン 3.0 ]
取付車種:
HONDA CBR1000RR
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

以前、同メーカーMULTITECのLサイズを使用していました。
今回NEOTECIIのLサイズを選びました。

同じサイズのはずですが、MULTITECよりもNEOTECIIの方が主に頬とこめかみあたりのホールド感がキッチリしています。言い方を変えると窮屈というか。メガネを使うと少々違和感があるかもしれませんが問題になるようなことはありません。

また、MULTITECとの比較で通気性がだいぶ良くなっているので夏場はありがたいです。

システムヘルメットは風切り音がうるさいという話をよく見ますが、まあ静かではないです。ただし個人的にはそれよりもシステムヘルメットの便利さが勝るので風がうるさいから選択肢から外すというほどの騒音ではありません。MULTITECと大差ないですし。そもそもうるさいというならエンジン音もありますし。

普通のフルフェイスより重いのも確かですが、すぐ慣れますし致命的なほどでもないです。

インカムが装着できる構造が備え付けですが、今は使わないのでそこは特に何も。ただしナビ用にスピーカーは付けていますので耳のところにスピーカー用のスペースが確保されているのは便利です。

顎のところの開くスイッチが赤いのがデザイン上不満になる人もいるかも知れません。個人的にはそれほど気にしませんし、なんなら自分で塗装してしまう人なので問題がないです。

グラフィックデザインはあんまり好みではないです。故に単色にしました。機能はともかくデザインもう少し頑張れと思います。素晴らしくはないが悪いとまではいいません。好みの問題ゆえそのへんはまあ。

贅沢をいえば、インカム装着について色んなメーカーのものが付けられる構造ならなあと思いますが、「SENAとコラボ」と銘打っている以上それは望めないですかね。更にいえばインカム取り付け場所にアクションカメラ等が取り付けられるアタッチメントとか……欲しいなあ。

あとシールドの開き方が最小にしてもそこそこ広く、もっと狭い開度も欲しいところです。


総合的に言って、システムヘルメットを求めるならばコレ、という満足度です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)