新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

フィンの潰れ防止に

2021/07/21 09:25

4.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
BMW S1000RR
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

ラジエーターコアの潰れ防止に購入しました。
以前乗っていたバイクは、このようなガードをしていなく、そのため飛び石などでフィンがつぶれて冷却しない→オーバーヒート寸前まで行くという
少々痛い目を見たので、リスクヘッジとして購入しました。

価格はほかのメーカーより多少効果ですが、商品自体が薄いため柔軟性があります。
そのため若干湾曲しているラジエーターコアにフィットしてくれるので、密着度が良い印象です。
また、専用品ということもあり、取り付けの際の穴の位置や寸法もジャストフィットですね。

2年ほど使用していますが、効果はあります。ほとんどコアの潰れがなくプロテクション性能は良好かと思われます。

注意すべき点を挙げるとすれば、取り付けの際の怪我に注意ですね。説明文にもある通り、薄いがゆえに端の部分が切れやすくなっているので素手での作業は避けた方が吉です。
軍手やメカニックグローブをして保護をしたうえで作業したほうが良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)