新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

質感と剛正感が高い

2021/02/18 13:45

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0 ]
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている

エンジンマウントボルトを取り外して装着しますが、特にエンジンを支えておく必要は無く、そのまま装着できます。ただ場所が場所なのでトルク管理はしっかりした方が良いと思います。

色は黒を取り付けましたが、車体色とも相まって個人的には違和感はなくスマートだと思います。

安っぽいメーカー品だと、やたら横への張り出しが大きくて、そのくせステーは貧弱・・・なんてものもありますが、このパーツは適度な横への張り出し具合も適切で、ステー部分にも剛性感があります。
たぶん立ちゴケ程度の衝撃ではステー部分にはダメージが無いんじゃないでしょうか?

しかしあくまでスライダーであり、エンジンガードではないのでそれ以上のガード機能は期待しないようにしましょう。

スライダーは転倒時に車体を滑走させて、ライダーが車体に巻き込まれるような負傷を防ぐことを目的にしていると思っています。価格も比較的安く、見た目もスマートです。

エンジンガードはより車体への保護性能を高め、商品によっては特に低速時にライダーの足が車体と挟まれることを防止してくれます。材質や路面状況にもよりますが、エンジンガードでもそれなりに滑走してくれます。価格は比較的高価で、見た目も大きく変化します。

ちなみに車体下側に横に張り出したガード・スライダー類は、転倒時にそこを起点にタイヤが浮くほどにひっくり返ってしまい、ハンドル周りやタンクなどの車体上部に大きなダメージを与えてしまいます。

VTRの場合は転倒時はリアサイドカウル、ステップ、ハンドルバーエンド、レバーに主なダメージを受け、運が悪ければヘッドライト・メーター周りがごっそりやられます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)