新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1560578649676M.jpg

tellさん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
42人
no_photo.jpg

BOXER専用オイル

2020/08/09 23:08

3.60
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 個性全開、オイルの色は緑色。
  • エンジンノイズ低減
  • 信頼できるブランド

これまではディーラーの言うことを聞いて、純正指定オイル銘柄をチョイス。
交換当初は好調な吹け上がりとなるのですが、美味しい時期は長く続かず、ロングスパン
にならないものかね?と思っていました。
そんな時Webikeで見つけたBOXER専用オイル!偏重な知識で合成オイルを崇拝していたのですが、エンジンとオイルには相性があることに開眼、以前からBOXERエンジンは鉱物系オイルとの相性が良いと聞いていたので試してみることにしました。

容器は金属製ではなくポリ系容器。注ぎ口が伸びるニクい作りになっていました。これでこぼす心配なく作業できます。
開封してオイルの色にビックリ!青緑色のオイル...紺碧色のオイルばかり見慣れて
いたので、ちょっと面喰いながらも静かに注いでいきます。

点検窓で量を確かめながら足していくのですが、さすがの専用品!オーバーフローする
ことなく、ピッタリのオイル量!

エンジン始動後、オイルがエンジン内に圧入拡散された途端、音が変わりました!
なんというか、タペット音はかなり消音され、純正アクラポビッチから吐き出される排気音も澄んだ音色に聞こえるのは気のせい?笑

まだ走行はしていないので、ロングツーに行く日が楽しみです。
久々のあたりかな?と思えるオイルでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)