新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

一年半でまだまだ防水性キープ

2020/04/02 18:18

4.40 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

購入から一年半、梅雨に加え度々起こる異常な大雨にも何度となく耐えてきました。過去に使っていたカバーではこれくらいの使用期間になりますと、縫い目やコーティングの剥げた部分から浸水し、タンク等に垂れ落ちた水滴の跡が残るものでしたが、この商品では未だそんな様子はありません。

価格帯で見た位置付けとしては以前あったブラックカバースタンダード2の後継品だと思われます。
違いとしてあちらはコーティングが外側にあり、ベルトで中央部全周を巻いて止めるため、日光による劣化やベルトとの擦れでコーティングが剥がれ、先に書いたように浸水するようになってきます。

一方でこちらはレインウェアのようにコーティングは裏側にあるため日光の影響は少ないのでしょう。気をつけるべきは尖った部分で傷つけないようにするくらいです。
ベルトはカバー本体下部で左右をつなぐタイプなので擦れの原因にはなりません。バックルが左右にありどちらでも外せるのが地味に高ポイントです。
また邪魔だった一体型収納袋も普通に別体のメッシュ袋になりました。カバー収納ではなくツーリング時に衣類を分けるのに使っています。

問題があるとすれば、付属の耐熱シートを一人でシワなく貼り付けるのはまず無理です。二人がかりで一人がシワを伸ばしつつ貼れば何とかなるかも知れません。
あとブラックカバースタンダード2は前後輪ともにすっぽり覆うことができましたが、適用サイズは同じはずなのにこちらは後輪が少しはみ出ます。

総合的にはライトと言う割に充実した機能性があります。次もまたリピート確定です(まだまだ先になりそうですが)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)