新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

いっしさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
150件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

かっこいいだけの怖さがある

2020/03/10 22:52

3.30
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い

オフロードヘルメットを新調するに辺り、100%のゴーグルアキュリシリ―ズを購入しました。
今まではFOXのゴーグルをクリアレンズのまま使用していましたが、昨今流行りのインスタ映えも意識してか、オレンジカラーのミラーレンズに交換してみました。

ミラーの反射により外側から内側は見えにくくなっており、商品開封時に本当に見えるのか不安でした。
ただ反射のわりにはよく見えていると思います(ミラーも完全に反射しているというわけではなく、外側からでも近づくと目元など視認可能です)。

オフロードを走るシチュエーションに関していうと、やはりクリアレンズの方が見やすく安心感があります。
以前のクリアレンズに比べるとその差は歴然で、クリアに馴れた状態でオフロードへでかけると、路面状況の把握がしにくく、結構怖く感じます(現時点で1年近く使用していますが未だになれません・・・)。
日が落ち始めての日陰部分を走る際はとくに路面状況が読みづらく「えぇーい行ったれ!」の精神で走ることになるなど、ある程度の車速で路面状況など多少無視しながら走る分にはいいのでしょうが、自分のような万年初心者にちょっと厳しい。
けどその怖さとトントンになるほどのカッコよさには満足しています。

これだけだと「怖い」としか伝わらないので、逆によかったことなど書きますね。
通勤でもこのゴーグルを使用することがあるため、朝の時間帯で太陽と信号機の配置が同期してしまっているときなど、結構助かります。その分帰宅時の日が沈んだあとなどは見えにくいので、街頭のすくない場所を走る際は徐行で走るよう気をつける必要がありますが・・・。(こないだはタヌキが道路を過ぎってきて反応に遅れてしまいました)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)