新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

使い切った後明らかに調子が良くなる

2020/02/14 01:00

4.00 [ コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

走行距離にして1万km毎に使っています。初めて使った時は値段の割に効果が出なかったら嫌だなぁと不安の方が大きかったですが、その時の印象が良かったので定期的に入れるまでになりました。バイクに対して「おつかれ!これ飲んどけ!」みたいな感じで。

説明通りの容量を大雑把に測り、タンクに投入しガソリンと混ぜるだけなので施工はこの上なく簡単お手軽です。ネットでの評判も上々で、中にはシリンダー内に内視鏡を突っ込んでカーボンの取れ具合を検証していた方までいらっしゃったので洗浄効果は間違いないようです。

フューエルワンを添加したガソリンを使っての走行は、点火しにくい成分が入っているためいつもよりエンジンが重ったるく周り、最初のうちは「こりゃ失敗だったかな?」なんて思いますが、そのガソリンを使い切った後の給油からガラッと印象が変わりました。(400レプリカはそういう違いが結構分かり易い車体なのでしょう。たぶん小排気量の方が違いはわかりやすいと思いますね。)
明らかに吹け上がりが鋭くなっている。例えれば2サイクルで高速道路をカッ飛ばした後の調子のいい感じが近いでしょうか。ワイヤーの遊びを少なくした時のような、チェーンを張り直した時のような「ん!やってよかった!」がそこにはあります。(個人差・車体差あり)
燃費はわずかに良くなる感じですが同じルートを厳密に走ったわけではないので実際のところどれくらい改善したかは不明。
フューエルワンを定期的に使っているからかエンジンはずっと調子も良く、始動性も季節を問わず良好です。

添加したことによるエンジンからのオイル漏れなどは今のところ2万km以上走りましたが一切ありません。旧車でパーツを探すのにも苦労していますので安心しました。シリンダー内のカーボンを含んだ汚れはエンジンオイルに混ざるようなのでオイル交換前を推奨しておきます。走行距離のかさんできたバイクに乗っている方は試す価値アリと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)