新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

グロム:オーリンズリアサスペンションに!

2019/09/14 22:43

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

増税前に購入したグロム用オーリンズ:リアサスペンション【HO424】をイメチェンしてみました。
グロム用のオーリンズリアサスペンションには、〇−Craft Asiaからアジャスターノブが販売されていた事は知っていましたが、納期に3週間程かかるみたいでした。
オーリンズ用のアジャスターノブがポッシュ:フェイスからも販売はされている事は知っていましたが、商品詳細には「GRAND TWIN、TTX36H等の圧側減衰調整機能用の調整ノブです。」としか記載されてなく、グロム用オーリンズ【HO424】に装着可能なのかは不明でした。
ポッシュ:フェイス製品が購入したグロム用オーリンズ【HO424】に装着可能なのか調査する為、アジャスターノブを取り外し、外形及び内径を計測してみました。
計測結果はポッシュ:フェイス製【タイプ】Mサイズ【サイズ】外径:29mm×内径:23.5mmにぴったりでしたが、内側の形状までは画像掲載されていませんでしたので、購入には人柱的な掛けでした(苦笑い)
いざ商品が届き、気持ち早まるなか、内側の形状確認をした所、ピッタリ!!また、オーリンズ純正アジャスターノブを外し、ポッシュフェイス:オーリンズサスアジャスターノブ裏側にタミヤグリスを塗り込み、無加工で取付けできました。
交換後、アジャスターノブの動作確認もできました。純正のアジャスターノブはプラ製品でクリック感が微妙な感じでしたが、ポッシュフェイスのアジャスターノブはアルミ削り出しなので、純正以上のクリック感を感じました。【個人的な意見なので参考程度に・・・】
ただ購入金額は〇−Craft Asiaと変わらない金額ですが、入数が2個です。ただグロム用オーリンズ【HO424】アジャスターノブは1つなので、ポッシュフェイス製品を購入したら1つ余ります(苦笑い)1つ入りの製品を販売してもらえばコスト的に助かるのですが、元々がグロム用オーリンズ【HO424】に適合ではなかったので仕方ないですね。余ったのは保管しておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)