新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

柔らかくて気持ちいい、、、けど

2019/08/21 00:39

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 整備性が良い

純正シートで「お尻が痛くなる」という声は周りでもよく聞きますが、
わたしはお尻の肉付きが良いからか、純正シートも割と平気。すこし痛いかな?程度にしか感じません。

ハイシートは、体重移動が楽にできて前後の荷重が掛けやすくなればと購入しました。
とりあえず、純正よりは気持ち体を動かしやすくなった、、、かな?くらいの体感です。

体重移動のしやすさという点では、結構期待していたのですが、、、
純正シートのくぼんでいる部分に滑り落ちる感じも、あれはあれで体重移動しやすいんだと理解しました。


座り心地は、かなり柔らかくて気持ちいいです。
長時間乗っても、まったく痛くなりません。

反面、純正シートで感じていた路面の凹凸などのインフォメーションを、
シートの柔らかさが吸収してしまうので、そこは一長一短な部分です。
実際以上の安定感を感じるので、アクセルを開けすぎてヒヤッとする場面が何度かありました。


ちなみに、身長168cmです。
純正シートでは両足のつま先がついていましたが、片足のつま先になりました。
まあ、特に問題ないです。

何センチか高くなってるだけなのに、走っている時の見晴らしが結構変わります。気分が良いです。
マスの集中化とは逆を行ってる気もしますが。。。

見た目は、少しレーサーぽい雰囲気が出て気に入ってます。
近づいて見ると、シートが柔らかいからか、タンデムベルトがシートに食い込んでます。これはちょっとカッコ悪いと思います。
タンデムベルトはすぐ外れそうなのですが、食い込んでヘコんだ部分が戻らないと余計にカッコ悪いと思い、そのままにしています。


お尻が痛くなるのを改善したいなら、ワイズギアのハイシート。
お尻で感じるインフォメーションを重視するなら、純正シート。
純正とワイズギアのハイシートの中間に位置するのが、スパイラルのハイシート(←やや硬め)。
ではないかと思います(個人の感想です)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)