新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000199access

1563063695043M.jpg

mac0812さん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

カッコいい(後ろから見た場合除く)SS乗ってる人にはオススメ

2019/08/06 19:10

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い

最近YZF-R3を購入したリターンライダー。積載性がほとんど無いので、リアキャリアの導入を考え手間ましたが、カッコ悪くなるのでどうしようかと思っていたところ、これを発見!

いいところ
・質感、生地の感じは丈夫そうで良い。
・バイクの見た目を損なわない(ただし、真後ろから見た場合、ちょっとカッコ悪い)
・使わない時取り外せる
・リアのブレーキランプを邪魔しない
・タンデムステップと、リアウインカーにくくりつけ固定するが、安定度高し。
・横両サイドにファスナーで開けられる積載スペースがあり、結構物が入る。
・2泊〜3泊程度のツーリングには十分使える。


ダメな点、改善してほしい点
・高さが無い分、バッグ中央にあまり荷物が入れられない(ただその分、不格好じゃないので、収納性を取るか、カッコよさを取るか悩ましいところですが…)

・付属の4本のヒモでバイクにくくりつけるが、長さ的に余ったヒモの処理が手間。
一応、ヒモの先をくるくる巻いて、ヒモについたバンド部分に押し込むと説明書にはあるが、
くるくる巻くと厚みが出るので、バンドのすき間に押し込むのは無理がある。
そのうちバンド部分が破れそう。

・持ち運び用に取っ手がついているが、肩ひもも付属してくれるとさらに便利。
(リングがついているので、自分で肩ひもだけ別に買って取り付けはできそう)

積載性が無いバイクに乗っていて、リアキャリアつけっぱはカッコ悪くて嫌だ!
でも荷物は積みたい!っていう人には総じてオススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)